オ久シブリデスΣ(Oдo;≡;oдOノ)ノ



本当に×02
ご無沙汰でスミマセン泣


完全に私、Sちゃびンの勝手な私情で
長い×02お休みをいただいてしまいました絵文字名を入力してください大汗


遊びに来て下さった皆サマ、
また、ボチボチ更新&ブログの方にも
遊びに行かせて下さいませ顔文字1(背景黒用)↑↑




20090811184837.jpg
よろしくお願いしますヾ(●´∀`●)ノ



最近の武蔵ゎ

6月まで遡りますが、
少し体調を崩し、
嘔吐と下痢を何回も繰り返してました。

松本での受診ゎ初めてで
ドコが良いのかもわからず、
具合悪くなって初めゎ様子を見ていたんですが
ドンドン悪化し山梨まで行って見てもらいました絵文字名を入力してください

1回目ゎ吐き気止め&下痢止め
&点滴してもらって帰って来ましたさとと-病院

その1週間後に
また下痢&嘔吐の繰り返しで
今度ゎ食欲までなくなり、
グッタリしてしまって松本の動物病院に連れて行きました。

でもそこの病院ゎスグに薬で
「錠剤、飲めない」
って言ってるのに強引に飲まされるし
吐き出すと3、4回も飲み直しさせられるし
点滴も何本も打たれて

朝、行ったら夕方も来いとか
武蔵も嫌でキャリーから出なくなっちゃうし
お金もボッタくられるし

武蔵の体調も良くならなかったんで
山梨の病院まで行って来ましたあんぐり




今ゎ武蔵も体調バッチリですピース

季節の変わり目で身体が着いて行かなかったのと
ドッグフードが合わないってわかったので
ドッグフードを先生にもらって今度ゎ大丈夫になりましたてれ

そして、もし次、体調を崩した時の為に
コッチで良い動物病院も教えてもらったので
凄く安心です笑う02キラキラ

良かった×02(人´∀`).☆.。.:*・°
20090811184834.jpg

何か、グチっぽくなっちゃった
ブログですが、
ゴメンナサイ。。。S*__)Orry...

また明日、続きを更新したいと思いますメモ


◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆
今日もポチッd(´Å`o)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 OL日記ブログへ
携帯からご覧いただいてる方ゎこちらをお願いします。
(●´∀)ъにほんブログ村

.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おかえりなさい
Sちゃびン さん、おかえりなさい。
武蔵君、大変な時期があったのですねぇ~!
でも、元気になったと言うことで安心しました。

すぴかも足を怪我して、しばらくの間ひきずったり
バランスを崩して尻餅をついていたのですが、
すっかり良くなって安心できたところです。

また遊びに来ますね~。
*^・_・)ノチワァ♪
人間も、季節の変わり目とかぁ~体調崩しやすいのでぇ~、
ベットも体調崩しやすくなっちゃうよね。
でも、ペットが体調崩すと、自分以上に心配だし、
薬は錠剤以外に、水に混ぜて飲ませるタイプとかぁ~
犬の好きな味の錠剤があるとかあるといいのにね。
嫌がるのに、飲ませるのは飼い主にとっては、
やはり、可愛そうになっちゃうものね。
病院、いい病院教えてもらって良かったね。
☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪
No title
武蔵くん、たいへんでしたね。
シュンも下痢嘔吐が続いたときはびっくりでした。
あらゆる検査してもらいましたよ。
それでもなかなか分からないんですよね。
いい先生も紹介してもらえて、よかったですね。
元気が一番ですもんね。
おかえりです
沢山間が開いたって、また戻ってきてくれたら良いですv-410
・・・って私も最近は更新がちょースローリーv-395
楽しみながら続けていきましょうv-410
体調良くなって良かったですv-344
明日私は、健康診断v-356メタボと体重と、ずーっとなんだか痛い胸の上・・・気になることを聞いてきたいと思いますv-410
No title
こんにちは~♪遊びにきちゃいました^^
武蔵くん、大変でしたね。
犬も季節の変わり目やフードがかわったりとちょっとしたことで体調が悪くなるようですね。
うちのムクも6年前にり3ヶ月ほど毎日嘔吐の繰り返しで原因が分からずいろんな病院をまわった記憶があります。
(最終的にはストレスが原因でした)
信頼出来る病院があるってことはほんと大事ですよね。
特大トトロサマ
ただいまーi-179i-189
本当に焦りました。。。
色んな検査しても原因がわからず、初めの獣医でゎただ薬をガンガン投与されるだけで何の原因追及もなしで、そんな事してたらまた具合悪くなるのが目に見えていたんで。。。
信頼できる先生って大切ですょネi-228
今までゎ遠かったんですが今度ゎ近くでいらっしゃるみたいなんで良かったですi-179i-199

すぴかチャンも具合悪かったんですかー。。。
足引きずるなんてどーしちゃったんでしょうi-198
でも良くなってきたなんて良かったーi-228
また遊びに来て下さいネi-237i-189
リスザルのママサマ
色んな飼い主サンに話を聞くと他のわんチャンも季節の変わり目ゎ体調を崩しちゃうみたいで、気を付けなきゃです。。。
動物って言葉が通じないから本当に心配でi-238i-201
自分の事以上に心配しました。

武蔵ゎ粉薬だったら飲めるって言ってるのに何回も錠剤を飲まされて、
しかも強引に飲まされた時ゎ本当に怒りたい気分でしたi-230
だから信頼できる山梨の先生の所まで行ったのですが、
今度ゎ良い先生が近くにもいるってわかったので本当に安心しましたi-179i-178
Re: No title
シュンママサマ
シュン君も去年の冬だかに体調崩してグッタリしてましたょネi-241
原因がわからないって飼い主にしてみると本当に辛くて、
言葉が通じない分、余計に悲しくなっちゃうんですょネ。。。
でもシュン君も元気になってくれて良かったi-237i-189
武蔵ゎドッグフードが合わなかったのと気候に身体が着いて行かなかったって原因がわかったんで対処のしようがあったんですが、これからの季節も安定しないと思うので不安ですi-230

普段、お出かけが好きで車でも長距離の移動も大丈夫なのですが、
具合悪い時に山梨まで連れて行くのも武蔵にとって凄く負担が大きいので、近くに良い先生がいるみたいで本当に良かったですi-233i-189
ビークーサマ
ただいまーi-179i-189
更新しなきゃとゎ思っていたんですが、なかなか時間がなくて遅くなってすみません。
これからもスローリーな更新になっていってしまうと思うんですがよろしくお願いしますi-228

明日、健康診断ですかー。。。
気になっている所ゎ全て医者に相談して何もない事を祈っていますi-228
健康が1番ですしネi-237i-189
Re: No title
よっちゃんサマ
こんにちゎi-179i-189
遊びに来ていただいてありがとーございますi-185

本当にチョットした事だったんですが、体調が悪くなってしまう事があるんですネ。。。
ムク君も3ヶ月もそんな状態が続いちゃったんですかi-282i-200
信頼出来る病院って本当に大切ですネi-233i-189
No title
こんばんは☆

そんな大変なことがあったんですね!
慣れない地域で、人間も病院探すの大変なのに、
動物病院探しも大変ですよね><
なんで、病院によってこうも違うのかって思うことあります!

元気になって、よかったです^^
続き楽しみにしてます♪
さとーるサマ
こんばんわi-179i-189
人間ゎまだ言えば何とか訴えられるんですが、
動物ゎ自分で訴える事も出来ないし、獣医の診察の仕方って重要ですょネ。。。
本当に病院のよって全然、違いますi-230

今でゎウルトラ元気ですi-237i-189
プロフィール

Sちゃびン

Author:Sちゃびン
トイプーとシーズーのMIX犬。
2008年08月08日 生まれ
朝、ダメ飼い主を起こすのが得意な男の子。
ダメ飼い主に好き勝手いぢられても文句も言わず一緒にいてくれる良い子です。
犬なのに人間みたいな奇声を発します。ワラ

2人でドタバタ生活を送ってぃます。

ブログランキング 参加中

FC2Blog Ranking

インテリアカレンダー
最新記事
ブロとも一覧

ましゃ君の部屋

ぁみの気紛れブログ

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
