改めて。。。
2月20日、武蔵の去勢手術が決まりました。

今回、手術するにあたって
相談にのって下さったシュンママ様、さや様

手術をされた先輩であるcota君&ママ様

一緒に頑張る仲間であるMOKA君&ママ様
(↑っと勝手に思っている私。。。迷惑だったらごめんなさい顔文字1(背景黒用)

ブログを読んで下さり励ましの言葉や応援してくださる皆様、


本当に色々、

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



っと、ちょっと重たい感じでゎありますが、

なにぶん全く知識がない駄目飼い主なもので、
皆様の助言なしに武蔵を育てていけないものですから絵文字名を入力してください

武蔵ゎ頑張って手術して来ます!!!!
私に出来る事なんて何もないかもしれませんが、
武蔵の術後のフォローを一生懸命して行きたいと思いますびっくり3





それにしても、武蔵に手術が決まったと伝えてから、
行動が本当におかしい。。。

普段だったらほとんど外さないのに、
CIMG2371.jpg
今日なんて4回も外しましたため息

しつけ用のトイレシートも使ってるし、
お漏らししちゃったトコロにゎ消臭スプレーをし
躾スプレーでトイレに誘導するんですが、
今までお漏らしせずに出来てた事が
いきなり出来なくなるって何なんでしょう???
CIMG2370.jpg

根気よく、
「シーシーゎココょ」って言い聞かせてるんですが。。。
これもまた根気良くやり直して行かないと駄目ですネため息ため息



そして、発見しました!!!!
CIMG2369.jpg
お気に入りのマットが↓↓
撃沈です汗

いつやったのかゎ良くわかりませんが、
本日のうんPに黄色いスポンジが出てきました。
お腹、大丈夫でしょうか。。。
明後日、先生に相談してみます大汗


問題児、頼むから手術前にこれ以上やらかさないで!!!!
本当にわんチャンってドコに目を付けるのかわかりませんネ。。。
こんなトコロをッかおっていうトコロを悪戯します。
部屋に何も置かない方が良さそう!!!!


夜ゎこーんな可愛い格好で寝てる天使みたいなのに。。。
CIMG2366.jpg
それにしても凄い寝相ですネねこ
CIMG2365.jpg

✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠*:;;;:*✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠

ブログランキングに参加させて貰ってます。
こちら下矢印クリックポチッっとしていただければ嬉しいです(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
携帯用矢印 右にほんブログ村 MIX小型犬
にほんブログ村 OL日記ブログへ
携帯用矢印 右にほんブログ村 OL日記ブログ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!
明日手術なんですね!!武蔵くんは体もしっかりしてるし、
頑張ってくれるでしょう(*^_^*)
珍しくはずしちゃったのは、不安が伝わってしまったのかな・・・

武蔵くん頑張ってねーv-363
No title
手術がんばってくださいね~
武蔵くん、緊張してるのかな?
でも去勢するとトイレ外す子もけっこういるみたいですよねv-222
あ、ちなみにこちらリンク貼ってもいいでしょうか☆
No title
20日ということは、明日ですね!
武蔵くん、がんばれー!

トイレ、うちも結構失敗してましたが、今は完璧です。
あんまり気にせず「ま、たまには失敗もあるか」ぐらいの
気持ちでいると、結構、楽です。
(しつけとしていいのかはわからないけど)
No title
ひさしぶりです♪

パソコンさわる時間が最近なくってー・・・武蔵くんついに去勢決めたのねっ!! 
おしっこしっぱいしちゃうのかー・・・前の記事みたけど、ペットホテルのケージの中で何回かおしっこしてそれの癖がついちゃったんぢゃない??
ティアラとぷりんは、いつもちゃんとできるけど、ラムとメタボは、ホテル預けて家連れて帰ってきた瞬間玄関でしたり、トイレの横にわざわざしたり・・しばらくは、しっぱいするよぉ。。

また去勢手術の後は、感覚わすれちゃって失敗するかもねー・・。トイレ周りにレギュラーのシーツをいっぱいひいてどんどん数を少なくしてってなれたら、トイレだけトカにしてみたらー??
武蔵君、去勢頑張ってきてね☆彡
去勢の後って性格変わるってゆーけど、(ラムも落ち着きない子だったけど、性格も行動も落ち着いたょ☆)武蔵君おとなしくなっちゃうかもねー(^ム^) でも、そんなの武蔵君ぢゃないゎ・・(笑)  
こんにちは
はじめまして
昨日はコメントいただきまして
ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
武蔵くんモコモコで可愛いです~
手術も不安だと思いますが
がんばってくださいね
うちも避妊手術したので
お気持ち分かります。
よろしかったら是非
仲良くしてください
また遊びにきます☆

応援もしていきますね♪
No title
シン 様
明日、手術ですi-238i-201
私も心配ですが、武蔵ゎ年齢の割りに体重もあるし元気なので、後ゎ先生にお任せするのみですi-199
頑張って来ます!!!!
No title
CHIHIRO 様
去勢するとトイレ外しちゃう子多いんですがーi-229i-201
これゎ覚悟が必要ですネi-278i-201
たぶん、調子があまり良くなくておチッコ外しちゃうんでしょうネi-202

こちらこそリンクさせて下さいi-179i-189
これからも、よろしくお願いしますi-175
No title
もりー 様
明日、午前中から手術です。。。
頑張って来まーすi-237i-86

まだ、1歳になるまで結構、外したりするんですかネi-199
ぢゃぁ、まーたまにゎ外すかっと考えておく事にしますi-237
No title
さや 様
忙しい時ってパソコンに向かう元気とかなくなっちゃいますょネi-278i-201
私だけかなーi-229
はぃ!!!!明日、去勢してきますi-239
ホテルに泊まったせいかなー。。。
ラムとメタボ君ゎホテルに泊まると外すんですネi-185
ぢゃぁ武蔵もまだ小さいしそのせいかなーi-189
トイレの周りにもシートひいてみまーす。

去勢したら性格、変っちゃったら武蔵ぢゃないi-278i-199
去勢後の性格の変化、楽しみi-175
No title
momo* 様
コメント返していただいてありがとうございますi-179i-189
1ヵ月もカットしてないボサボサ武蔵を可愛いって言っていただきありがとうございますi-179i-189

小桃チャンも避妊手術したんですネi-239i-201
心配ですが、皆サンやってらっしゃるし、武蔵ゎ体力があるので先生を信じて明日、預けてきますi-228

また遊びに来て下さいネi-179i-178
No title
こんばんわー
武蔵クン明日手術なんですね
頑張ってくださいねi-197
うちのリックも去勢したので不安な気持ちすごいわかります。

術後は疲れて帰ってくると思うので、ゆっくり休ませてあげて下さいねi-179
No title
たけまりっく 様
こんばんゎ
はぃ!!!!ついに明日になっちゃいましたi-230i-201
午前中からなので頑張ってきますi-86i-200
りっく君も去勢されたんですネ。
結構、皆さサンされる方が多いんですネi-199

助言、ありがとうございますi-237i-189
でゎ武蔵が安心してユックリ休める環境を作っておきます。
プロフィール

Sちゃびン

Author:Sちゃびン
トイプーとシーズーのMIX犬。
2008年08月08日 生まれ
朝、ダメ飼い主を起こすのが得意な男の子。
ダメ飼い主に好き勝手いぢられても文句も言わず一緒にいてくれる良い子です。
犬なのに人間みたいな奇声を発します。ワラ

2人でドタバタ生活を送ってぃます。

ブログランキング 参加中

FC2Blog Ranking

インテリアカレンダー
最新記事
ブロとも一覧

ましゃ君の部屋

ぁみの気紛れブログ

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
