スポンサーサイト
いつものドッグラン




CIMG3354.jpg

来ましたーきゅんッ



まッっ、
最近ゎ毎日、行ってるからネ♪


でも土日ゎ平日、来ない色んなワンちゃんが
来てて、お友達、イッパイ出来て楽しいアップロードファイルハート


武蔵ゎただのお散歩ぢゃ満足、出来ない!!!

お友達とイチャイチャ遊ばないと楽しめない子なので
いつも、ドッグランです♪きらきら


CIMG3348.jpg
良いんです!!!


CIMG3349.jpg
だって、楽しいんだもんうふっwara




CIMG3353.jpg
くぅ~笑う01
やっぱ、ドッグランゎ最高だぜぇラブニンマリ




CIMG3355.jpg
武蔵ゎグレート・ピレニーズにも遊びを仕掛けます顔

この子ゎジョリーちゃんですハート
とってもお譲様な可愛い子ですが、
武蔵ゎ「そんなの関係ねぇ~(古ッ)」です♪



周りの方ゎ武蔵のこの無茶苦茶な行動に
ヒヤヒヤされるみたいなんですが、

大型犬ゎ凄くお利口で武蔵がどんなに
無茶苦茶な遊びを仕掛けても、手加減してくれるし、

武蔵自身もムリだと思うとスグに
「まいった。降参」
のお腹見せポーズをするんで



相手のワンちゃんにゎ申し訳ないんだけど
飼い主ゎ見守ります笑う02



たまーに、相手のワンちゃんに
「助けてょ~。。。何とかしてょ~」
って、言われるんですが笑う02笑



武蔵のターゲットになるワンちゃん、
可哀相に。。。

心の中で、「ごめんょ~」って言ってます汗03



◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆
今日もポチッっとお願いしますd(´Å`o)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

携帯からご覧いただいてる方ゎこちらをお願いします。
(●´∀)ъにほんブログ村

.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメサマ
心配していただいて、ありがとうございます。
確かに、そーいうワンちゃんもいますょネ。。。
毎日、通ってると、そーいう話も聞きます。

言葉で言えない分、本能の行動をしちゃう時もありますょネ。
そーさせない為に、その子にトラウマがないのか、されて嫌な事ゎどんな事かシッカリ見ててあげなくちゃいけませんょネ。

その方とワンちゃんゎ大丈夫ですか??
心配です。
無事、元気に遊べているんでしょうか???

武蔵も何回か遊びたくて近寄ってったら
噛み付かれて血を流した事があるんです。
でも、それも武蔵にとってゎ学習だと思って今のトコロ、見守ってるんですが、
相手の飼い主サンゎ必死に辞めさせてますネ。

武蔵にゎヤバそうな雰囲気の子を学習して欲しいんです。
今でゎそーいう子からゎ絶対に逃げてます。
そして、そーいう子がいるとドッグランから退散します♪

飼い主同士のモラルも大切だと思います。
ドッグランに連れてっても大丈夫な性格、トレーニングがされてる子ぢゃなきゃ入るべきでゎないと常々、感じています。
なのでウチの実家にいる柴っぽい雑種ゎ絶対にドッグランにゎ連れて行きません。

犬がそーいう行動をしてしまったのゎ原因が絶対にあるはずなんです。
犬ゎ皆、お利口サンです♪
ただバカな犬がいたとしたらそれゎ人間がバカだからだと良く言われました。
なので、ワンちゃんが悪いんぢゃない。
飼い主が悪いんだと思います。

こんなに長々と偉そうに、ごめんなさい。
ただ私ゎワンちゃんを憎んで欲しくなかったんです。
ワンちゃんを理解してあげられない、そーしてしまったバカで無責任な飼い主を憎んで欲しいんです。
No title
武蔵君 楽しそうに遊んでますねー^^
毎日、ドックランなんて優雅~♪(モカには内緒にしておこうw) 

武蔵くん、大型犬と遊べるんですねー!
モカも秋田犬と遊んでたりして、いろんなワンちゃんと
いろいろ勉強してたみたいです^^

それを見て、微笑ましくなったり、ドキドキしたりしますよね^^



No title
武蔵君、楽しそうだね~ うっきゃ~♪
大型犬のコたちともちゃんと遊べてえらいぞ~^0^

ドッグランはただの放牧地帯ではないんだから
飼い主さんがそこんとこ自分のワンコを過剰評価せずに
見極めておかないと大変な事になるよね^^
でもワンコの社会化を促す場所としてはもってこい^^
こういう場所でもちゃんと見守っている事が大切なんだよね♪

ポチ~☆
No title
武蔵くん楽しそう!
大きい子とも、上手に遊べるなんてすごーい♪
ホントにおりこうさんやねe-257

Sちゃびンさんの考え、とってもステキだと、私思います。
武蔵くんが楽しそうな姿(ブログで)見てて、
私はドッグランに(ヒートが終わったら)すももさんも、連れってて
あげたいなぁなんて思ってます★
パピーパーティでも上手に遊べてたから。
いろいろと考えも参考にさせてもらってます♪
No title
武蔵くんの表情が、連れてきてよかったと思う瞬間ですね!

人間もわんこも色々な性格があるとおもうので、
ランでも配慮は必要なところですね。
大きい子は基本的にやさしいですよ^^

色々なワンちゃんに会えて良いですね!
No title
ハツコメです!

今日はお祝いコメントありがとうございました。


武蔵君は誰とでも遊べるお利口さんなんですね。

ウチの子たちは誰にでも勢い良く突っ込んでいって逃げられちゃいます(笑

また遊びに来ますね、ありがとう!
No title
ドッグランって近くになくて連れて行ったことがなかったです。
近所の河原で友達のワンちゃんと放してたからそれがドッグランみたいだったかも?
武蔵君は大きなワンちゃんにも果敢に(?)仕掛けてるんですかっ。
それにしても、ニンマリ楽しそう~っ。
グレート・ピレニーズのジョリーちゃん?
昔、「名犬ジョリー」っていうグレート・ピレニーズのアニメがありました。
No title
すごーい!
武蔵くん、ピレネーちゃんとも同格に遊べちゃうんですね!
これだけ走っても元気そうでエネルギー万歳ですね。
幸せそうなお顔してますね♪
No title
武蔵くん、すごいっすね(笑)フレンドリーでいいなぁ。

ビーグルとピレって我が実家のペアだったので
なんか嬉しかったです♪
(ピレはもう死んじゃったんですけどね)
大型犬は自分のパワーをよくわかってますよね。
うちの実家のピレもビーグルにやらせたいようにやらせて、
ちょっとやりすぎよっ!ってときだけガウ!って反撃してました。
モカmamaサマ
本当に楽しそうですょネ。
武蔵地方ゎ家の近くに無料ドッグランが多いので毎日、行ってもガソリン代だけなんですi-237i-189
優雅なんてとんでもない。。。
散歩ぢゃ満足しないんで、ドッグランで済ませちゃおうっという私の横着ですi-278

はい、武蔵ゎ大型犬が大好きですi-278
モカちゃんもキット色んなわんチャンと遊べるんぢゃないですかーi-233??
性格が穏やかな子だし好奇心旺盛だから♪
ミューサマ
ありがとうございます♪
大型犬の子ゎ特に大好きなんですi-278i-200

そーですネ。
放牧地帯とゎ全然、違いますょネ??
でも、色んな飼い主&わんチャンがいるから状況判断って大切ですょネi-228
犬ゎ遊んでるのに飼い主が犬の習慣をわかってなくて喧嘩してるとか、そーいう自己判断をする飼い主サンもいらっしゃるのでトラブルもあるみたいですが、基本的にゎ見守ります。
犬社会の勉強の場ですからi-185
Re: No title
すももママサマ
お利口サンだなんて、ありがとうございますi-175
上手に遊べてるっていうか、遊んで頂いてるって感じですネ。。。
大型犬の子がお利口サンなんですょーi-237i-189

でも、私の考えもまだまだ甘いトコロがあるので。。。
本当に色んなわんチャンがいるし、飼い主サンも色んな方がいます。
私も武蔵も何回か噛まれたり痛い目も見てるんですi-229
でも、ケガしても良いかー♪病院に行けば治るし♪とかって思って行ってますi-239
私もまだまだ、皆サンから助言をいただいて学んで行く途中でーす♪。
さとーるサマ
本当におっしゃる通りですi-237i-189
武蔵の表情で最高に癒されます♪

そーですネ!!!
武蔵ゎドーベルマンとも仲良く遊ぶんですが、その飼い主サンゎドーベルマンの本質を理解した上で接してるみたいですi-228
だけど、まだまだ掴めないトコロが多いと言っていましたi-230
犬っと言ってもいろんな性格&本質の子がいるから注意しなきゃいけないですょネ。
どん父サマ
初、コメントありがとうございますi-228
私も幸せをおすそ分けしていただきましたi-179i-189

武蔵も勢い良く突っ込んで突っ込んでって逃げられますi-278i-200
そして、それでもめげずにシツコク追いかけて行くんで怒られますi-230
私もまた遊びに行かせていただきますi-277
是非、また遊びに来て下さいi-228
まきサマ
そーなんですネ。。。
近所の河川敷ゎリードフリー禁止ぢゃないんですかi-198
最近、リードフリー禁止の河川敷が増えて来てるのでもし次がある時にゎお気を付け下さいませi-228

名犬ジョリーって何かあったかも。。。
そこから名前を貰ってるんですかネ??
今度、飼い主サンに聞いてみよーi-185
シュンママサマ
以前、シュンママさんに走ったらお座りするように!!!
って見事に出来ませんでしたi-230
友達がいるとオヤツに興味を示さず、そして武蔵自身が
「走ろうょー??追いかけっこしょー??追いかけて来いょー??」
って誘っちゃうんですi-229i-201i-201

困ったモンです。。。
エネルギーゎ満点ですネi-237i-189
疲れ知らずなんですi-228
もりーサマ
武蔵ゎ小さい頃から社会化で色んな事を体験させたんで
社交的になってくれましたi-237i-189
生まれ持った性格も大きいと思いますがi-175

もりーサン家の実家にピレニーズもいたんですかi-237i-178
凄いーi-175i-175
やっぱり、大きいわんチャンって加減をわかってるし、大らかですょネi-233i-189
見てて本当に可愛くなっちゃいますi-185
プロフィール

Sちゃびン

Author:Sちゃびン
トイプーとシーズーのMIX犬。
2008年08月08日 生まれ
朝、ダメ飼い主を起こすのが得意な男の子。
ダメ飼い主に好き勝手いぢられても文句も言わず一緒にいてくれる良い子です。
犬なのに人間みたいな奇声を発します。ワラ

2人でドタバタ生活を送ってぃます。

ブログランキング 参加中

FC2Blog Ranking

インテリアカレンダー
最新記事
ブロとも一覧

ましゃ君の部屋

ぁみの気紛れブログ

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
