耳の掃除

武蔵のブログの前に、
私事ですが、
最近、買って凄く良かった物を1つ。。。


ユニクロ スッキリ!! ロングカーデガンを買いましたラブキラキラ
20090922114445.jpg



これが、良いんですょ笑う02ハート
20090922114450.jpg

お尻まで隠れるのに、ウエストの部分ゎ
チャント細身になってて素敵ハート


そして、お値段も貧乏の味方うふ絵文字名を入力してください
素敵な買い物して、ルンルンな飼い主でしたはーと







さて本題ですが、
武蔵ゎ耳が垂れてるんで外耳炎とかになりたすいんですが、
小さい頃から耳が臭くて、
病院に連れてっった事があるんです。
CIMG3015.jpg

そしたら、アレルギー性外耳炎だと言われました。
なので、定期的な耳掃除と薬を点耳しています(ω)

そんな武蔵ゎ耳掃除が大好きです笑う01

[高画質で再生]

耳お掃除

[広告] VPS

耳が痒くて後ろ足でカキカキしてますてれ
そしたらグフグフ言ってます笑う02

CIMG3014.jpg
見て下さい!!!
この気持ち良さそうな顔かお
おほほーン♪

そしたら薬を点耳して、余分な薬ゎ拭き取ってます。


アレルゲンを取り除いてあげたいけど。。。
不可能に近いので、
これで許してネ、武蔵泣

◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆
今日もポチッっとお願いしますd(´Å`o)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

携帯からご覧いただいてる方ゎこちらをお願いします。
(●´∀)ъにほんブログ村

.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
耳掃除が好き・・
いいですねぇ~♪
安心しきっているのかな??
素敵な信頼関係ですよねエ~♪^^♪

なんか・・
コメントの件で・・気を遣わせてしまって
ごめんなさい・・(汗)(汗)^^;

これからも、よろしくお願い致しま~す♪^^*v-22
(^^#)最近 ユニクロ♪ にハマッているサイコロぱぱです。

なかなかどぉ~して、
良いですよねぇ~♪ ユニクロ。

武蔵君は耳掃除の時、気持ち良さそうに身をまかせてくれますか!?
こたろうサン・・・必死に我慢!!!
って感じです(^_^ゞ
bunrumamaサマ
こんばんわ
耳掃除ゎ小さい頃からやってるので、日課なんですi-179i-189
安心してると思いますi-278i-200
素敵な関係だなんてありがとーございますi-237i-189

コメントゎすみませんでした。
これからもよろしくお願いいたしますi-179i-189
サイコロぱぱサマ
ユニクロ良いですょネi-237i-194
最近、デザインも良くなって来てさらに好きになりましたi-175

武蔵ゎ耳掃除、何の抵抗もなく任せてくれますi-179
我慢してるって感じもなぃですネ♪
こたろうサンゎ必死に我慢なんですかーi-278
でも嫌がってやらせてくれない子もいるんで、やらせてくれるこたろう君ゎ凄いですネi-237i-194
気持ちよく耳掃除させてくれるなんてエライね~武蔵君^^

耳掃除はバイオチャレンジ使うと良いですよ^^
ナナさんもらきお君も立ち耳だからほとんど汚れる事もなくいつも綺麗だけど
ナナさんがアレルギーが酷くなると耳のにおいも出てきて痒がったりするのね。。
最初は病院で処方された点耳薬をつけてたんだけど
液体自体を入れられるのをとっても嫌がってどうしようかと思った時に
バイオチャレンジをコットンに湿らせて何度か拭いてたら綺麗になりました^^
それ以後はバイオさんに頼ってて酷くなる事はありません^^

足拭きとか、いろんな事に役立つから1本持ってると良いかも~♪
って、持ってたらごめんなさいね☆

ポチ~☆
こんにちは☆
あ、これTVで特集されてましたよね
かわいい~v-119

武蔵くんお耳掃除すきなんてえらいv-237
プーちゃんは耳毛抜かれるのは平気なんですけど麺棒が嫌いみたいですごいいやがりますv-222
私も先日ユニクロでお買い物しました~☆
私が買ったのはデニム風レギンスです~
1990円でめっちゃお財布に優しくてトミエルたちがいるとどうしても汚れちゃうのでいっぱい履けて嬉しいの~♪
Sちゃびンさんもいいお買い物したんですね~
カーディガン素敵です~☆
私も欲しいなぁ~

武蔵君、お耳カユカユですかぁ~?
どうしても垂れ耳さんは外耳炎とかになりやすいですよね。
お大事にね^~~☆
こんばんは♪

コメントを読ませていただいて・・
なんだか・・ 安心しちゃいました・・(笑)

本当に、気を遣わせてしまって・・
ゴメンナサイ・・^^; ^^*v-22
おぉ。武蔵くんの目がトローンと(*´∀`)キモチヨサソウ。。。
私が飼ってたワンは耳掃除大嫌いでした。
全然させてくれなくて、
おやつで釣って意識をそらしたり
大変でしたよ。。。
スッキリカーディガン良さげですね♪
確か三船美佳さんデザインの物もあるんですよね~?

武蔵くん、耳掃除好きなんですか♪
耳掃除好きなわんこって珍しいですよね。
でも気持ちよさそう~!
こんにちわi-179
武蔵くん、お耳掃除が好きだなんて!
ステキすぎます・・・うらやましいです!

すももさんは全然ダメです (泣)
うらやまし~いいなぁ

ユニクロxスッキリのカーディガン、やわらかそうですね。
先日私は、土日価格のラムのアンサンプル買ってきました(*^ヮ^*)
武蔵君、アレルギーなんだ。垂れ耳ちゃんて外耳炎になりやすいんですね。
でも耳掃除を嫌がらなくて良かったですね。
人間も犬も同じく、気持ち良いんだなぁ。
こんばんわ<(_ _)>はじめまして、れんままと申します。

”スッキリ”TVでやってましたね。
私は背が低いのでまず似合わないな~と思ってますが・・・
そんなにいいんだったら。買いたいかもv-344

武蔵くん、お耳カユカユですね。
れんもそんな時がありました。
気長にお手入が大変だけど、かわいいワンコのためですもんね!!

れんも腕のつけねをかいてあげると、自分で足をかいてますv-411
どこかおかしいのかなって心配してましたが・・
安心しました~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
わかる!わかる!その気持ち
気持ちよすぎて思わず足が動いちゃうんだよね~
お耳掃除、おとなしくお利口さんです

どしたの?
む~たん、ビリビリだよーー!
でも・・・お顔がかわいすぎて悪ガキには見えないわ♪
ぽち☆っと
ミューサマ
バイオチャレンジ、使った事ないです。
アレルギーの酷いナナちゃんも使ってて良いならとっても良さそうですネi-175

武蔵も病院で処方された薬を付けているんですが、良くなったり悪化したり起伏があるんです。
耳、臭クサで耳垂れも凄いんですi-229i-201
是非、使ってあげたいと思いますi-237i-189
貴重な情報を教えていただき、ありがとぅございますi-233i-189
CHIHIROサマ
「スッキリ!!」で特集されてましたょネi-237i-189
私もテレビで見て知って、欲しくなって購入しましたi-278i-200

プーちゃんゎ綿棒ダメなんですネi-228
犬にとって耳って、とってもデリケートな部分なんで、小さい頃から日課になってなかったら凄く嫌がりそう。。。
でも耳毛を抜かれるのゎやらせてくれるなんてお利口サンですょネi-175
武蔵ゎ耳毛ゎ嫌がります。
junkoサマ
junkoサンもユニクロで買い物されるんですネi-239i-198
デニム風レギンスなんてあるんですか??
今度、行ったら私もチェックしてみますi-179i-189
わんチャンいると本当に汚れますょネ??
カーデガン、三船みかデザインの黒にピンクの縁取りされたのもあるんですょi-175

武蔵ゎ耳が痒カユ&臭クサなんですi-229
ありがとーございますi-237
武蔵の辛さを少しでも早く取り除いてあげられるようにしてあげたいと思います。
bunrumamaサマ
こんばんわi-239
なんか、変に心配させてしまったみたいで、すみませんでした。
私もコメント読ませて貰ってホッっとしましたi-237
よろしくお願いしまーすi-228i-178
まきサマ
ゴールデンレトリバーゎ暴れると大変そう。。。
でも、気を逸らしながらも耳掃除してあげたなんて凄いですネi-237i-189
お疲れサマでしたi-228
武蔵ゎ子犬の小さい時からやっていたので、今でゎ大人しくやらせてくれるようになりましたi-179i-189
もし、今度があるなら是非、小さいうちから慣らしてあげて下さいi-239
まきサンが楽、出来ると思いますょi-175
りょうサマ
スッキリ!!のカーデガン、とっても気に入ってますi-228
三船みかサン、デザインのもあります!!
私、それが欲しかったんですが、田舎ゎ売ってないみたいですi-241

武蔵ゎ小さい頃から日課になってるんで、耳掃除が苦にならないみたいですi-228
耳掃除ってそんなに気持ち良いなら私もやって欲しいってたまに思いますi-278i-200
★すももママ★サマ
こんばんわi-237i-194
すももチャンゎ耳掃除、ダメなんですネ。
でも犬にとって耳ってデリケートな部分なんで、もしかしたら武蔵も少しゎ嫌なんだと思いますi-229i-201
飼い主サンが嫌な事するとわんチャンって寄って来なくなっちゃうんで、獣医サンやトリマーさんに任せちゃいましょーi-237i-189
りーあんサマ
100%ウールでとっても手触りが良くて軟らかいですi-237i-189
アンサンブル、素敵ですi-233i-178

垂れ耳ゎ熱や体表面から水分が蒸発しても蓋されちゃってて上手く逃げられなくて蒸れて外耳炎になったりダニとか細菌が繁殖しちゃって炎症を起こしちゃうみたいです。
武蔵ゎ3、4ヶ月の頃からアレルギーで外耳炎だったので掃除が日課になってて、嫌がりませんi-237i-189
でも大人になってからいきなりやられたら嫌がるんだろーなi-229i-201
れんままサマ
こんばんわi-228
初めまして!!!
コメントありがとぅございますi-233i-178

カーデガンゎ細身に作られているので身長、関係なく似合うと思いますょi-237i-178
私ゎサイズを間違えて大きいのを買ってしまったんで少しダボーってしてしまって。。。
今度ゎチャント試着して買いますi-238i-199

腕の付け根をかくと足でカイカイするんですかーi-175
可愛いi-185
何か、反射的にカイカイしちゃうんですかネi-237i-198

れん君も耳が痒カユな時期があったんですか??
今度、遊びに行かせていただきますi-228
訪問者リストにもコメントにも、れんままサンのブログURLがなくってお返しに行けないので、是非、教えて下さいませi-175i-175
よろしくお願い致しますi-237i-189
ボストンブルサマ
シーズーも飼われていた事があるんですネi-179i-189
武蔵ゎ耳の1番奥を掃除すると足で痒カイし始めますi-278i-200
見てて面白いですi-235i-189

ユニクロゎ本当に庶民の見方ですょネi-175
私、ジーンズゎ絶対にユニクロですi-278i-200
どこかですれ違ってるかもしれませんネi-237i-189
もし挙動不審な人がいたら、たぶん私ですi-278i-200
camcamサマ
小梅チャンやももチャンも耳掃除の時にカキカキしちゃいますかーi-278??
足がどーしても動いちゃうんですょネi-235
それが可愛くってi-175

何か、最近かまってあげられなかったらストレスなのか不満を訴えたかったのかビリビリにされてしまいました。
これからもシリーズで続きますi-278i-200
応援ありがとーございますi-175
No title
シュンも外耳炎です。
外耳炎は進行性なので、今の状態をどうキープするかなんですよ・・・
ママ、頑張って(^0^)v
シュンママサマ
シュン君も外耳炎なんですかi-198
外耳炎ゎ進行性なんですネi-282i-198
きゃーi-238i-201
どーしましょう。。。
頑張ってこれ以上、進行させないようにしますi-237i-189
プロフィール

Sちゃびン

Author:Sちゃびン
トイプーとシーズーのMIX犬。
2008年08月08日 生まれ
朝、ダメ飼い主を起こすのが得意な男の子。
ダメ飼い主に好き勝手いぢられても文句も言わず一緒にいてくれる良い子です。
犬なのに人間みたいな奇声を発します。ワラ

2人でドタバタ生活を送ってぃます。

ブログランキング 参加中

FC2Blog Ranking

インテリアカレンダー
最新記事
ブロとも一覧

ましゃ君の部屋

ぁみの気紛れブログ

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
